anniebunny’s blog

私のオーストラリアライフ

オーストラリア 2

こんにちは、アニーです🐢

 

さて、今日はオーストラリア第2弾オーストラリアの人々についてお話します。

 

オーストラリア人はとてもフレンドリー親切な方が多いと言うのが私の印象です。何か1つの物を買うだけで入ったお店で日常会話が始まったり、病院でレセプションに行った時になんて”なんて素敵なドレス!どこで買ったの?”と病院とは全く関係のない話で盛り上がったり🐭👗🐭👗🐭

 

早朝や最終バスでは頻繁に見かけるとても親切な運転手さん!カードの残高が足りず、現金を持ってない時って、あ〜トップアップするの忘れてた〜🤦🏻‍♀️なんて時も、気にせず、乗りな〜!なんて親切な方も多いです☺️

 

バーやクラブに行った事ある方はご存知かと思いますが、みんな良い感じで酔っている老若男女が音楽に合わせて歌って踊り出しその場にいるみんなと楽しもう💃🏼🕺🏻💃🏻🕺🏿というフレンドリーな感じです🙂

 

日本好きの方も多いです!日本食🍣🍙🍜🍱🍤が好きだったり、アニメ👾が好きだったり、日本語を話せる方も意外と多いです😮アジアの方を見て、”コンニチハ”や”ニーハオ”と言ってくる方だっています😆

 

もちろん、全員が全員フレンドリーで親切だとは言いきれませんが、それは世界共通ですよね🤷🏻‍♀️人々はみんな違いますし、その違いさが良さでもあるので仕方がないですね。

 

と言った感じです🐛

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🦋🦋🦋

次回は第3弾、オーストラリアの食べ物についてお話したいと思います。

 

アニー🐇♥️