anniebunny’s blog

私のオーストラリアライフ

オーストラリア 1

おはようございます、アニーです。

ブログメンバーが誰1人いない中ですが皆さんにシェアしたいお話がたくさんあるのでどんどん書いていきたいと思います🐗

 

今日がオーストラリアについてのお話第1弾になります!!!(いぇーい🙈)

さて今日はざっと、オーストラリアの気候についてお話しします。

 

まずはじめに、私はオーストラリアに住み始めてもうすぐで3年目になりますがなぜオーストラリアを選んだかと言うのは理由は他の皆さんと同様かと思いますが…

1. 暖かい気候

2. アメリカなどと比べて治安が良い

3. 多国籍な文化

4. 親日な方が多い

これらの理由でオーストラリアに来ることを決めました🇦🇺

 

いろんな州がある中でも私が住んでいるのはクウィーンズランド州(Queensland)といって海の観光地として有名なゴールドコースト(Gold Coast)、ケアンズ(Cairns)や古くからある都市ブリスベン(Brisbane)などがある所です。

 

年中通して気候は、暑い😵 眩しい☀️ 日焼けが半端じゃない🌞 といった感じで…

とにかく年中通しての必需品としては、

・日焼け止め 

・ボトル 🍾 ←水です(水分補給がとても大切)

・サングラス 🕶

・帽子 👒

この4つはどこに行くにもマストになります。

私は来たばかりの頃オーストラリアを甘くみていて帽子がなく日焼け止めも顔以外特に塗りませんでした。駅やバス停への徒歩5分でシャツ焼けやビーサン焼けしていた。

ボトルは1本大きいのを持っておくと良いと思います。ある夏の日私はボランティアで遠出をした際にボトルを忘れて半日ぐらい大丈夫だろうと何も飲まずに半日過ごした結果脱水症状で熱が酷く危うく救急車で運ばれていたかもしれない。という事もありました🤦🏻‍♀️幸い、ホストマザーが看病してくれて次の日にはすっかり元気になっていましたが、オーストラリアの陽射しを甘くみていると瞬殺されます☠️

 

なので、オーストラリアへ行く際にはこれだけは絶対に忘れないでくださいね🙅🏻 

 

四季があるクイーンズランドですが冬といっても朝方と夕方が冷え込むくらいで日中は暑くなります。日焼け対策と脱水症状には十分注意して下さいね🙂

 

少し長くなってしまったので今日はここまでにしたいと思います🙊

次回は第2弾オーストラリアの人々についてお話しします🐨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🦋🦋🦋

 

アニー🐇♥️